木下大サーカス~!

あ、アイキャッチ画像のピース写真、遠藤が横を見ているのは、、、

すぐ隣で小さな女の子が母親に促されて泣きながら一生懸命

ピースをしながら写真を撮られていたのがとてもかわいらしかったので、、、

私もついついつられてピースをしました(笑)

 

サーカスの赤いテントってもうワクワクします。

行ってきました、木下大サーカス☆

とにかくいろいろな魅力がギュギュっと詰まっている赤テント。

開演前にはピエロの2人組がコミカルな動きで会場のみんなの気持ちをほぐしてくれます。

ダンスはバレエからコンテンポラリー、そして、まるで王子さまとお姫さまを思わせるようなファンタジックな踊りまで。

衣装もきらびやかで本当に素敵です。

パフォーマーの見事なバランス感覚や奇跡の猛獣ホワイトライオンを始め、大きな象やシマウマたちの迫力ある演技(?)、

お馴染みのオートバイがドームの中を爆音を響かせて駆け巡ったり、みんなが楽しみに待っていた空中ブランコなどなど…

もうオトナも思いっきり童心に返ってのドキドキハラハラし通しのあっという間の約2時間でした。

 

子どもの頃から変わらない雰囲気そのままに…でもオトナになるといろんなところに目がいくもので…

別のパフォーマンスをやっている間に、見事におおがかりな舞台装置をあっという間に(無駄な動きなく)転換させたり、

とにかくパフォーマーの方々の美しすぎる筋肉美と体幹の強さだったり、

休憩時間にパフォーマーの皆さんがスタッフの一人となってアイスクリームを売りに来られて忙しいだろうなぁと思ったり…

とにかく、オトナはオトナで楽しみが倍増する夢の舞台、木下大サーカスでした✨

 

木下大サーカス岡山公演、9/7までです。ぜひぜひ💛

帰りに、お隣の公園でこんな場所を見つけてしまい、思わず写真を撮っちゃいました。

 

 

関連記事