【みんなのことばがうたになる】感想文やことばを募集しています!

私も参加している朗読グループ「おはなしのWA♪」が2019年7月7日に発行した、西日本豪雨災害を伝える絵本『ブラザーズドッグ』。

発刊から3年、おかげさまでたくさんの皆さまに読んでいただき、大人の皆さんにはいろいろな場面で子どもたちに伝えていただいているようです。

本当にありがとうございます。

引き続きお一人でも多くの方々に手にとっていただきたいです。

(岡山県内の全小学校に寄贈、そして岡山県内のほとんどの図書館に所蔵されています。Amazonや楽天ブックスなどインターネットでも購入可能。また書店に在庫がなければぜひ注文してくださいね。もちろん書店でも買えますよ!)

 

さて、その『ブラザーズドッグ』には素敵なテーマミュージックはあります。

(岡山県出身で東京で活躍中のピアニスト&作曲家のcodeMのMAKIさんが作曲してくださいました)

ただその音楽にのせる「歌詞」がありません。

おはなしのWA♪メンバー一同、ずっと歌詞を作りたいと思い続けてきました。

 

そこで…!

 

このたび、絵本を読んでくれた子どもたち(~中学生まで)から感想文やことばを募集し、寄せられた言葉をつむいで、私たちおはなしのWA♪が歌詞を作ろう!という取り組みをスタートさせました!

 

題して【みんなのことばがうたになる】プロジェクト。

ぜひ夏休み中にでも絵本を読んで感想文やことばをおはなしのWA♪(ohanashi.wa6@gmail.com)までメールでお寄せください。

抽選で5名の方々に、ブラザーズドッグオリジナル缶バッジをプレゼントいたします。

 

このホームページのバナー「朗読グループおはなしのWA♪」からぜひ詳細をご覧くださいね。

たくさんのご応募お待ちしております!!(^^)!

 

あなたのことばがうたになるかもしれません。

一緒にブラザーズドッグの歌を作りましょう!

関連記事